SSブログ

イクメンはリストラのターゲットになりやすい!?

[スポンサードリンク]



イクメンはリストラのターゲットになりやすい!?という記事がありました。

その記事では、リストラされた後の事を考え昔は身軽な一人身の人がリストラされていたけれど今は「奥さんも働いていたから君辞めても大丈夫だよね」なんていってクビになるとか書いてありました。

いまどき、クビにした後のことを気にしてくれるなんてものすごい優良企業じゃないですか。

それよりも、ブラックな会社なら次々と人が辞めていくし、評判が悪くて人が入ってこない、ウツになって次々と辞めていくから会社からクビを切るなんてありえないですね。

しかも、身軽な一人身なら辞めそうだし困るということで上司が優しくしておいて、結婚して子供が出来たとか転職しにくい年齢になったら、病気になるまでこきつかい続けるなんてのが当然って会社もありますからね。

私が勤めていた会社は10年働いても1000円給料上がればいいほうでした。
オーナー企業で社長が思いつきでチャーター機飛ばしたり、サッカー場や野球場つくって赤字だということでボーナスは無でしたしね。

危険な仕事はさせるけれど労災はおりないから自分で保険かけていましたし、チケットとかノルマとかで毎月の少ない給料から天引きされてましたしね。

まあ、勤めていてずっとうまくいく世の中ではないですし、何かしら自分で稼げるようになっていたほうがいいですね。




共通テーマ:育児
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。